ハイキング

金剛山~紀見峠(ダイヤモンドトレイル)

先日(3日前)、ダイヤモンドトレイル(二上山~葛城山~金剛山~紀見峠)に行ってきたばかりですが、またまた行ってまいりました!
今回は会社の同僚と一緒に。最近40歳になって、新しいことにを始めてみようと山登りを候補にしてるみたいです。

と言うわけで、今回は少しショートコース約20kmの金剛山~紀見峠にしました。

朝の7:00に南海難波駅に集合です。
0001_large

電車に揺られること約30分。河内長野駅に到着です。河内長野駅からは登山口までバスで向かいます。3連休ということもあり、バスはハイカーさんでいっぱい。
0003_large

登山口に到着です。
0005_large 0006_large

さっそく登山開始!トレイルイン!!!
0008_large 0009_large 0010_large 0012_large 0013_large 0014_large 0015_large 0016_large 0017_large 0018_large 0019_large 0020_large 0021_large 0024_large0059_large

先週の台風18号の被害でしょうか。ところどころ崩れているところがありました。しかし、まー予想はしてましたが階段が多いです。というか頂上まで階段しかありません。僕は山初心者なので、よくわかりませんが基本的に階段が多いもんなんでしょうか。階段嫌いですw
0047_large 0050_large 0054_large 0055_large 0058_large 0060_large 0065_large 0067_large 0068_large 0069_large 0071_large

一瞬で頂上到着です。約40分、距離は3km程度。
0073_large

0084_large

天気はものすごく良かったのですが、ガス?でしょうか、水蒸気でしょうか、曇っていてあまり景色は見えませんでした。六甲山なども見えたりするらしいです。
0083_large 0086_large 0088_large

頂上には、なんたらミュージアムってのと温泉施設、キャンプ場などがありました。
0129_large 0130_large 0135_large

写真撮るのを忘れましたが、カレー食べました。美味しかったのですが、間違いなくレトルトですねw700円でしたー。頂上では、約2時間近く時間を潰しましたー
0102_large 0122_large 0126_large

金剛山から約12km。紀見峠を目指します!
0113_large 0114_large 0118_large 0152_large 0154_large 0158_large 0163_large 0169_large 0174_large 0177_large 0178_large0170_large

一緒に行った同僚も楽しんでくれたみたいで、楽しく二人で会話しながらトレッキング。最高でした!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 【TJAR】トランスジャパンアルプスレースに挑戦しようと思う。
  2. 四国ロングトレイル
  3. UTMF2018に出場するよ。
  4. 【当選】第6回大阪マラソン(2016)
  5. 【‎4KVDA‬】コース高低差の断面図…