ハイキング

真夜中のハイキング

2013/11/04 20:30頃に紀見峠駅をスタート。
2013/11/05 10:30頃に磐城駅に到着。

shingo4549トレッキング

shingo4549トレッキング  Move

今回も思いつきで行ってきました。

真夜中のハイキング in ダイヤモンドトレイル。

距離にして、約40km。総行動時間は約14時間。累積標高は2300mです。

ただハイキングするだけでも十分トレーニングにはなると思うのですが、クレージーランのことも考え今回は5kgの米と5kgのダンベルをザックに入れて、合計10kgの重荷を背負ってのハイキングでした。

■南海難波駅~紀見峠駅

19:40 南海難波駅を出発です。

3連休最終日ということもあって、電車の中はUSJ?帰りのカップルや家族連れなど連休を満喫した人たちでいっぱいでした(-_-;)USJ行きたいなー。(T_T)

■紀見峠駅~トレイルイン(紀見峠)

20:30頃に紀見峠駅に到着です。ダイヤモンドトレイルは今回で3回目もうベテラン?です。地図なしでも行けちゃうくらいなので、余裕のよっちゃんです♬(逆走は初めて。)

紀見峠駅からダイヤモンドトレイルのコースまでは、約2kmほどあります。(あくまで僕の感覚なので正確な距離ではありません。)しばらくは、住宅街、畑の中を進みます。途中、結構なアップダウンがあります。

DSCN5716_R DSCN5718_R DSCN5720_R

30分ほど歩いて、やっとのことでトレイルイン!既にこの時点で、ザックの10kgの重荷がかなりの負担になってました(泣)

DSCN5727_R DSCN5728_R DSCN5730_R

紀見峠から金剛山までは約13kmくらいのトレイルが続きます…。

■紀見峠~金剛山

紀見峠でトレイルインしてすぐにあまりの霧の濃さに若干萎えます(-_-;)

こんな事もあろうかと、今回はヘッドライトと手持ちのLEDライトも持ってきていましたが、Wライトにも関わらず視界は悪くライトで照らしても数メートル先もまともに見えない状況でした。

DSCN5751_R DSCN5757_R

期待していた夜景も濃い霧のせいで全く見えません。。

10kgの重荷がさらに重く感じます。

紀見峠でトレイルインして約4時間。

孤独な時間。

この時間が好きです。

真夜中の山の中。暗闇の中で1人。都会の雑踏から離れて誰にも邪魔されず、自分の好きなことに没頭する。ただ”走る”ということだけを黙々と。(今回はずっと歩いてましたが)目的地に向かって、ただただ進む。聞こえてくるのは、自然の音と自分の呼吸、心臓の鼓動だけ。余計なものは一切ないそんな時間。

てな感じで、あっという間の4時間。

金剛山に到着です。

■金剛山(休憩)

金剛山では約30分の休憩をとりました。

DSCN5769_R DSCN5771_R DSCN5772_R

カップラーメンとおにぎり2つを食べます。ウマい!

もちろん、金剛山山頂でも霧で何もみえません∑(゚Д゚)ガーン

気温は5℃。

汗が冷えて、めっちゃ寒くなってきたので食べたらすぐに出発です。

IMG_20131105_005033 IMG_20131105_005548

■金剛山下山~大和葛城山

金剛山で冷えきってしまった身体を温める為に、少しペースアップして進みます。

ダイヤモンドトレイルは、看板やコースもとても整備されてて初めての方でも詳細なマップを持たなくても迷うことなくハイキングできて、コース難度もそんな高くないし、途中エスケープしやすいのでおすすめですが、とにかく階段が多いのが個人的にはイマイチなポイントです。今回は歩きだったのでまだいいのですが、これがトレランとなると延々と続く階段に脚への負担がかなりのものになります。僕が未熟なのもありますが、ここまで階段が多いとまともに走れません。

特に金剛山~葛城山~水越峠間が階段が多いと思います。

うまく撮れていませんが、こんな感じの急勾配な木段が延々と続きます。

しかも、滑りやすいm(_ _)m

金剛山を下山して、水越峠あたりからは段々と霧が晴れてきました♡

DSCN5776_R DSCN5782_R DSCN5783_R

とし子って(*´∀`)www

■葛城山

AM4:00前に葛城山 山頂に到着。

スマホで日の出時間を検索してみると、、、

なんと!

AM6:22_| ̄|○ il||li

2時間以上もある…。

山頂に着いた時点では、体温も高かったので最初は山頂で日の出まで星を眺めてー♡

なんて思ってましたが、少し時間経つと

「寒むっ!!!!!!!!!!!」

寒さをしのぐ場所を探します…

売店。⇒もちろん開いてません(-_-;)

ありました!

トイレ!!

DSCN5797_R DSCN5799_R

葛城山のトイレはとても綺麗で、入り口の横には綺麗なベンチもあってここで約2時間過ごしましたwこの時点でかなりの眠気がありましたが、寝たらマズい気したので、じっとしていると寒さも半端無かったので、トイレの鏡に向かってシャドーボクシングをひたすらしてました。2012/2からボクシングをやってますが、ここにきて初めて役に立ちましたΣ( ̄ロ ̄lll)

葛城山での日の出までの約2時間。

本当に辛かったw

■日の出

いよいよ日の出の時間です♡

5942615222527887458_1_R

もう感動モノですね。

日の出をちゃんとみたのは何時ぶりでしょうか。。

多分、大学生の時かな?

■葛城山 下山~帰宅そして就寝

もう眠気MAXです。

急いで下山します。

暗闇の中でずっとわかりませんでしたが、もう紅葉の季節ですね。

DSCN5861_R DSCN5866_R DSCN5867_R

彼女とゆっくり、紅葉とかもいいかもですね。(急いで彼女探します( ;∀;))

ちょっとここからは省略w

最後の最後で少し道に迷って、磐城駅ってとこに到着。

なんとか家に帰れましたとさ。

今回も楽しいトレーニングでした★

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 【祝4周年】ブログタイトルを「てくてくシンゴ」に変更してみた。
  2. 【‎4KVDA‬】4K Alpine Endurance Trail Valle…
  3. 【Tarzan No. 682】ASICS Beat The Sunの特集記事が…
  4. 【当選】第6回大阪マラソン(2016)
  5. ASICS “Beat The Sun” 参加レポート