TRAIL RUNNING

第12回 富士山頂往復マラニック112km完走しました。

2014年8月2-3日

第12回 富士山頂往復マラニック112kmに参加してきました。

結果は、23時間45分くらい(山頂でリタイアするつもりだったので、SUUNTOは山頂でOFFにしてしまいましたw)

各CPの通過時刻はこんな感じです。

———————-
(CP11)浅間大社[97.0km] 15:17
(CP12)ゴール[112.0km] 17:58
———————-

見て頂ければわかると思いますが、浅間大社以降はほぼ歩きですw

ここ数ヵ月、月間の走行距離は大したことはないのですが100kmレースの連戦で疲れが溜まっている状態でしたので、出場前から無理せず制限時間ギリギリでゴールするつもりだったので、予定通りの完走というとこです。
ただ、山頂に到着した時点で故障・ケガなどはなかったのですが、足の疲労と今後の予定を考えてリタイアするつもりで、5合目まで下山しました。5合目まで下山してみると、あら不思議wゴールしたい気持ちの方が強くなってしまい、結局ゴールすることに。本当は復路の5合目でリタイアしておいた方が良かったと思うのですが、性格上そうはいきませんでした(・.・;)

参加したいレース多すぎて困りますが、次回参加する機会があればちゃんと走ってみたいです。

IMGP0302
スタート・ゴール地点の「田子の浦」です。スタート直前まで全く見えなかった富士山でしたが、スタート前に天気が回復。見ることができました。遠いwww

IMGP0307
第一グループのスタートです。

IMGP0345
スタート直後。

IMGP0362
CP1の浅間大社です。ここから富士山頂まで延々と登りです。

IMGP0368
花火も見れました~☆彡

IMGP0386
CP2の富士山スカイライン。

IMGP0412
気付けば5合目です。

IMGP0422
富士宮ルートから富士登山開始。既に夜が明け始めます。

IMGP0424
どんどん明けてきます!

IMGP0436
写真では伝わりにくいですが、綺麗です♡

IMGP0454
向こう側に人影…。あの人たちはご来光見れたんだろうなー

IMGP0504
他にも写真たくさんあるんですが、どれも素敵でここに載せるの選びきれませんw

PicsPlay_1407066254503
富士山頂にて記念撮影。

PicsPlay_1407148629217
帰りは須走ルートにて下山。(左手に注目!今回はずっとデジイチ持って走りましたw)

IMGP0668
帰りももちろん、富士山スカイラインw

楽しい112kmでした~♪

【大会結果】

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 【祝4周年】ブログタイトルを「てくてくシンゴ」に変更してみた。
  2. 【TJAR】トランスジャパンアルプスレースに挑戦しようと思う。
  3. ASICS “Beat The Sun” 参加レポート
  4. 【‎4KVDA‬】4K Alpine Endurance Trail Valle…
  5. 【‎4KVDA‬】350km動き続けるために必要なカロリー…