ウォーキング

東海自然歩道をピクニック♪

2015年9月12日(日)

大阪の箕面から京都へと続く東海自然歩道をお弁当持参でピクニックしてきました。9/13(日)は白馬国際トレイルランに出場する予定だったんですが、最近はなぜか走る気になれず普段ランニングもサボリ気味ということで、白馬国際トレイルランはDNS。ゆっくりまったりピクニックへ。

まずは箕面の滝。

IMGP3765

僕の中では東海自然歩道を通って京都へ行くルートはお馴染みで、トレランしたりハイキングしたりともう何回も通っているルートになります。(過去のブログ記事)滝はいつ来ても癒やされます♡

スタートから約20km地点の竜王山荘でお弁当タイム!

IMGP3788

(´-`).。oO(お箸を忘れました…w

少し休憩を挟んで、摂津峡へ。

IMGP3795

水辺は気持ちが落ち着きますね。

IMGP3803

滝…癒されます…

IMGP3807

最後は京都へ抜けるポンポン山。

既に時刻は17:00をまわっていました。

IMGP3829

ここでバスで高槻駅まで行って終了にしようかと思ったりもしましたが、ポンポン山を目指すことに。

IMGP3841

ポンポン山頂上へは、18:30頃に到着。

夜景がとても綺麗でした。その後、下山して金蔵寺へ到着。

もうお腹いっぱいということで、ここでまさかのタクシーを呼んで帰ることに金蔵寺から最寄り駅まで約10kmで2000円(笑)タクシーの待ち時間とか考えたら、駅まで走ったら良かったんじゃないかと思ったり思わなかったり…

そしてその日は、そのまま京都の激安ゲストハウスへ宿泊。

ゲストハウス近くの居酒屋の料理がとても美味しかったです。

IMGP3847

2015年9月13日(日)

翌日は、少しだけ京都の街を観光しました。

二条付近から→錦商店街→八坂神社→清水寺→南禅寺→蹴上→三条駅。

距離は測ってませんが、推定約15kmほど。

特に大型連休とかでなく、普通の週末でしたが2日間でかなりの旅気分を味わうことができました。

IMGP3850 IMGP3855 IMGP3864

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 【HK100】Vibram® Hong Kong 100 Ultra Trail…
  2. 【Tarzan No. 682】ASICS Beat The Sunの特集記事が…
  3. 【第6回大阪マラソン2016】全身着ぐるみ”TED(テッド)R…
  4. 山の天気が知りたくて…