TRIP

【関空⇒トルコ⇒トリノ】ターキッシュエアラインズでイタリアに行ってきた~

今回はターキッシュエアラインズで関西空港からトルコ経由でトリノ空港まで行ってきました~

航空券は、2016年6月28日に起こった空港テロ以前に既に購入済み。一度は、別経路でのイタリア入りを検討しましたが、警備もより厳重になっているだろう…ということでターキッシュエアラインズを利用してトルコ経由(アタチュルク国際空港)でトリノ空港まで行くことにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の航空券の価格は往復で、107,500円。旅行保険込みで、114,610円でした。

DeNAトラベルにて購入。

今回は、DeNAトラベルで購入。個人的にDeNAのサイトが1番見やすかったのが理由。

平日の夜便だったので、仕事が終わって速攻で家に帰ってから関空に向かって、21:30関空発便でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェックインの際にプラス5万円ほどでビジネスクラスにアップグレードできると表示があったので、一瞬ビジネスクラスに変えようかと思いましたが、妻にバレたら大変なことになると思い当初のままエコノミークラスにしました(笑)平日の夜にも関わらず機内はほぼ満席に近い状況でした。平日とかそんなに関係ないのかな?

そもそも海外旅行経験が数えるほどしかないので、あまり参考にならないかもしれませんが、機内エンターテイメントはそれなりに充実している感じがしました。気になったのは座席の狭さ。まー安いししょうがないですかね。離陸してすぐに1回目の食事。レビューサイトの記事などを前もって見ていて、食事は評判が良かったので期待していました。

1回目の食事。

よっぽどのことがない限り、出されたものは何でも「おいしい!」と言って食べる性格なので、参考にならないかもしれませんが、美味しかったです。本当に。

2回目の食事。

本当に美味しかった。(基本的に何でも「おいしい!」と言う性格です…)

トルコ上空。ブレブレです。。

関空からトルコまでは約13時間。仕事終わりだったこともあり、睡眠も十分にとれて、映画観たりしてたらあっという間にトルコ到着。トランジットで10時間(笑)。ターキッシュエアラインズの無料観光サービスを利用しようと考えてましたが、情勢の不安もあって、ラウンジで10時間待機することにしました。。今回の目的はイタリアで開催のトレイルレースに出場すること。アタテュルク国際空港では偶然トルコ→トリノ便が同じだった日本からの出場者の方とラウンジで待ち合わせして、そこから一緒に行動させていただきました。

空港到着はすぐにラウンジへ向かいました。

アタテュルク国際空港に到着したのは4:30頃。

アタテュルク国際空港はとても綺麗で先進的な雰囲気でした。

この空港でテロが…

フードコート

少し迷いつつもなんとかラウンジに到着。いくつかラウンジはあるみたいですが、今回は行きも帰りも「PRIMECLASS CIP LOUNGE」を利用しました。約10時間ラウンジにいましたが、激混みすることはなく、わりとゆったりと静かに過ごせましたー。

ラウンジの食べ物は時間帯によって変わる感じでした。

置いてあるものは一通り食べた。

全部美味しいから、ついつい食べ過ぎてしまう。

出発ゲートの確認もできるから直前までゆっくり。

バーカウンターではもちらんアルコール類も無料。僕はアルコールNGなので、トルココーヒーを頂きました。

ドリンク類。

ラウンジ内の様子。

空港内のフードコートで食べたもの。デザートが凄く美味しかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トルコ⇒トリノは小さめの飛行機で約3時間。

機内食。。フードコートで食べたばかりだったけど、せっかくなので完食。

ターキッシュエアラインズ総評するとコスパ良し!機内食は美味しい!!ただ、座席が狭すぎ(笑)

学生の頃によく乗った、4列シートの夜行バスを思い出しました。

帰りの機内食1

帰りの機内食2

帰りの機内食3

いくつでももらえるベーグル。

メニュー

またイタリア行くならターキッシュエアラインズかな…

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 【第6回大阪マラソン2016】全身着ぐるみ”TED(テッド)R…
  2. 【‎4KVDA‬】参加人数を国別に見てみた。日本人は22名。
  3. 【TJAR】トランスジャパンアルプスレースに挑戦しようと思う。
  4. 【‎4KVDA‬】4K Alpine Endurance Trail Valle…
  5. 『4K Alpine Endurance Trail Valle d’…