TRIP

ぷらっと九州に行ってきた~。

2016/11/8(土)~2016/11/10(月)の3連休、夫婦で九州旅行に行って来ました。

今回は妻の母方の祖母が福岡の柳川に住んでいるので会いに行ってきました。今回は旅行というより、おばあちゃんに会うのが目的、基本的にはおばあちゃんちでゆっくり過ごしました。

初日は新大阪から新幹線で博多まで。

お昼すぎまで博多・天神あたりををぶらぶら。

西鉄福岡(天神)のツナパハ (TUNAPAHA)のスリランカカレー

西鉄で1時間ほどかけて、柳川まで移動。初日は柳川でゆっくり。

2日目は、由布院方面へドライブ。由布院をぶらぶら。金鱗湖へ行ったり、九重”夢”大吊橋などを観光。

由布岳

由布院でランチ。「山椒郎」で少し贅沢ランチ。

由布院でランチ。「山椒郎」で少し贅沢ランチ。テラスからは由布岳が見えてました。

ランチは、「山椒郎」にて。開店は11:00からということで、10:30くらいに到着しましたが、既に10名弱の行列が。店内は落ち着いた雰囲気で、窓側の席からは田園風景と由布院の絶景が楽しめる感じでした。僕たちは、天気も良く過ごしやすい秋晴れだったので、テラス席へ。

新米がとんでもなく美味しかった。

豊後牛(ぶんごぎゅう)。

彩り鮮やかな野菜も新鮮で美味しかった。

ゆっくりランチを楽しんだあとは、由布院の町を散策。金鱗湖などを見学しました。

金鱗湖。思ってたより小じんまりしてた。紅葉の季節だと綺麗なんだろうな。。

金鱗湖までの道は狭くて、金鱗湖周辺の駐車場に止めようと車の大渋滞が発生してました。

この日はソフトクリームは2つ食べました。

由布院から九重”夢”大吊橋へ移動。

九重"夢"大吊橋は高さが173mで日本一高い歩行者専用の橋らしいです。

九重”夢”大吊橋は高さが173mで日本一高い歩行者専用の橋らしいです。

九重”夢”大吊橋を渡るには500円のチケットを買う必要があります。渡る前に記念撮影があって、無料で橋を渡った証明書(写真付き)がもらえました。写真は別途1000円ほどで購入可です。(買いました)

金鱗湖と同様で秋の紅葉の季節に来るときっと紅葉が半端なく綺麗なんだと思う。

3日目は、午前中に大牟田にある温泉へ。午前中はゆっくり過ごして、博多へ移動。夜の新幹線で大阪に戻ってきました。

柳川でスケボー。

福岡市の中心にある「大濠公園」にて

今回の旅行で使用した山と道のTHREE。夫婦2人分、2泊3日でも余裕。(容量は40~45L)

今回の旅で使用した山と道のTHREE。夫婦2人分、2泊3日でも余裕。(容量は40~45L)

今回の旅で使用したザックは、最近妻が購入した、山と道のTHREE。

タウンユースでも使えるデザインがGoodですね。使い勝手については、レビューするほどの知識と経験もないので省略(笑)

2泊3日、夫婦でゆっくりできました(^^)

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 【ART】阿蘇ラウンドトレイル -Aso Round Trail- に参加してき…
  2. 【Tarzan No. 682】ASICS Beat The Sunの特集記事が…
  3. ASICS “Beat The Sun” 参加レポート
  4. 四国ロングトレイル
  5. 【‎4KVDA‬】イタリア350kmトレイル、パッキングまとめ。