TRIP

大阪から東京に転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。(2日目)

大阪から東京に転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅してみた。の2日目です。

(ちなみに今このブログは松本行きの電車の中で書いてます。あけましておめでとうございますw)

2016/12/31(土)、大晦日。

金沢からのスタート。朝は6時にホテルで朝食を済ませてから、ひがし茶屋街を散策しました。

ひがし茶屋街にて。

早朝だったこともあり、お店は一軒も開いてませんでした(笑)人気のない感じと、古い街の雰囲気が逆に情緒を醸し出してました。

雰囲気しかない

茶屋街散策の後は、近江町市場へ移動。

ひがし茶屋街から近江町市場まではもちろん徒歩で

大晦日の市場は凄い人。。

市場近くのスタバでコーヒーを飲んで、金沢駅へ移動。

金沢駅で駅弁を購入して、IRいしかわ鉄道線で乗り換え地点の泊駅を目指します。IRいしかわ鉄道線は途中から、あいの風とやま鉄道に路線が変わるらしい。

私鉄なので18切符は使えない…

発車前に購入しておいた駅弁を完食(笑)

かにすし

泊駅で約1時間の乗り換え待ち。

泊駅からは、日本海ひすいラインで糸魚川駅まで。

糸魚川駅

糸魚川駅からは、南小谷駅で乗り換え、信濃大町駅、穂高駅と移動しました。

途中、白馬あたりでは雪も積もってた

この日は、穂高に宿泊。駅前の居酒屋?で、ローストビーフ丼を食べました。

ローストビーフ丼

こんな事を言っては失礼かもしれないですが、あまり期待はしていなかったけど、食べてみるとローストビーフ丼うまかった。しかも、店主が大晦日ということでお会計をおまけしてくれた。

(´-`).。oO(ありがとう。必ずまた来ます…

この日宿泊したゲストハウスは送迎付きで、1泊2800円。

宿泊するゲストハウスのオーナーが駅まで迎えに来てくれました。宿泊したゲストハウスは「あづみの池田ゲストハウス」。オーナーはとても親切な方で、建物も綺麗で、過ごしやすかったです。

あづみの池田ゲストハウス

ゲストハウス到着は20時頃。

ゲストハウスに到着すると、僕たち夫婦の他にはアメリカ人大学生が3人宿泊してました。リビングで少し話をしたり、紅白を観て、オーナーがサービスで用意してくれた年越しそばを全員で頂きました。

妻は長時間の移動で疲れてしまったのか、年越しを待たずに就寝(笑)

その後、べろべろに酔ってるアメリカ人達と一緒にシャンパンで乾杯をして新年を迎えました(^^;)

新年を迎え僕も疲れてたので、すぐに寝てしまいました。

こんな感じで2日目は終了…(笑)

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 笹の花を見つけた!!@六甲
  2. 『4K Alpine Endurance Trail Valle d’…
  3. 【‎4KVDA‬】レギュレーションを確認してみる。-装備編-
  4. はじめてのダイトレ全山縦走してきた
  5. 【HK100】Vibram® Hong Kong 100 Ultra Trail…