TRIP

大阪から東京に転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅してみた。(3日目)

あけましておめでとうございます。

2017年も「コツコツしんごのRun Life」をどうぞ宜しくお願いします。

さて

大阪から東京転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。3日目のブログです。

2017/1/1(日)

元旦は長野県安曇野のゲストハウスにて。朝6時前に起きて、近くの高台まで行ってみました。

高台からの朝焼け

初日の出をみることはできませんでしたが、綺麗な朝焼けをみることができました。2017年、良いスタートがきれましたよ~

朝日に照らされる北アルプス

ゲストハウスに戻って、オーナー手作りのお雑煮を頂きました。

お雑煮を食べて、荷造りを済ませオーナーに穂高駅まで送っていただきました。松本行きの電車まで少し時間があったので、穂高神社に初詣へ。なんと夫婦そろって大吉でした!

2人とも大吉!

初詣をすませて、松本行きの電車に乗り、穂高→松本→大月→河口湖まで4時間弱の18切符電車の旅。途中、八ヶ岳や富士山が車窓から見えましたが、2人とも疲労がたまっていたらしく、爆睡(笑)

大月駅で乗り換え

河口湖駅には15時前に到着。ホテルにチェックインして、富士山が見える天上山公園まで歩いて移動。

富士山最高でした。日が沈むまでずっと富士山を眺めていました。さすがに寒かった(笑)帰りは真っ暗でしたが、念の為持ってきておいたヘッドライトが役立ちました。持ってきて良かった。

旅、3日目はこんな感じ。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 山の天気が知りたくて…
  2. 第10回神宮外苑24時間チャレンジはリタイア。
  3. 【‎4KVDA‬】4K Alpine Endurance Trail Valle…
  4. 【‎4KVDA‬】コース高低差の断面図…
  5. 「Aso Round Trail|阿蘇ラウンドトレイル」に出場するよ。