TRIP

大阪から東京転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。(5日目)

大阪から東京転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。5日目のブログです。

2017/1/3(火)

今日は小田原からのスタート。6:30にホステルを出発。妻の希望で箱根駅伝観戦へ行くことに。

小田原から横浜方面に国道1号線を進んで、二宮町まで。

太平洋からの朝日

二宮町は箱根駅伝の7区。毎年名物になっているフリーザ様が出現するポイントということで小田原から約10km歩いて向かいました。

応援準備中のフリーザ様…

いました(笑)

フリーザ様が数人…

妻が写真をお願いしたところ全員そろってのカメラ目線でポージング(笑)

カメラ目線(笑)(笑)

この人達は何者なんでしょう。。

大腿四頭筋の発達具合をみる限り、先頭のフリーザ様はきっとかなりの実力を持ったランナーであることが容易に推測できます。。(笑)

しばらく待っていると、一位で青学通過。続いて、早稲田、東洋、順天堂と二宮町フリーザ様ポイントを通過していきました。その後も続々と後続チームが通過。

東洋と順天堂

大学生の力強い走りがとても印象的で、僕も久しぶりに走りたくなりました。2017年はまた一からランニングに取り組んで行けたらと思います。。

箱根駅伝観戦後は、二宮駅から横浜へ電車移動。ホテルに荷物を預けて、横浜観光へ。赤レンガ倉庫、山下公園、中華街を散策しました。

横浜赤レンガ倉庫前にて

僕も妻もここまでの長旅で少し疲れたので、中華街近くのカフェで夕食まで時間をつぶしました(笑)

夕食は、中華バイキング(笑)

歳のせいか昔より量が食べれなくなった…

夜の中華街

夕食後は、歩いてホテルに戻りました~。

正月休みだからなのか灯りが少なめ?

もうこの東京転勤の旅も5日目が終わりました。あっという間だったなー。明日はいよいよ都内入りします(笑)

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 『4K Alpine Endurance Trail Valle d’…
  2. 四国ロングトレイル
  3. 【‎4KVDA‬】コース高低差の断面図…
  4. 【‎4KVDA‬】350km動き続けるために必要なカロリー…
  5. ASICS “Beat The Sun” 参加レポート

関連記事

1. TRIP

大阪から東京に転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅してみた。(3日目)

あけましておめでとうございます。2017年も「コツコツしんごの…

2. TRIP

大阪から東京転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。(6日目・最終日)

大阪から東京転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。6日…

3. TRIP

ぷらっと九州に行ってきた~。

2016/11/8(土)~2016/11/10(月)の3連休、夫婦で九…

4. TRIP

隠岐に帰ってきたよ。

2015年10月31日~11月3日の4日間、地元の隠岐の島に帰省してき…

5. TRIP

大阪から東京転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。(4日目)

大阪から東京転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。4日…

6. TRIP

大阪から東京に転勤になったので18切符と徒歩で東京まで旅をしてみた。(1日目)

2016年12月30日(金)来年から東京転勤になったので...…

ARCHIVES

ブログをメールで購読

メールアドレスを入力して購読すれば、更新内容をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

1. TRIP

【関空⇒トルコ⇒トリノ】ターキッシュエアラインズでイタリアに行ってきた~
  2. Camera

Instagramのフォロワーが2,000人を超えてました。
  3. TRAIL RUNNING

【‎4KVDA‬】参加人数を国別に見てみた。日本人は22名。
  4. TRAIL RUNNING

【‎4KVDA‬】イタリア350kmトレイル、パッキングまとめ。
  5. TRAIL RUNNING

「Aso Round Trail|阿蘇ラウンドトレイル」に出場するよ。