TRIP

【週末旅】静岡県の伊東に1泊2日で行ってきた

先日、姉夫婦に誘われて姉夫婦と2歳半の姪っ子と姉の職場の同僚2人と計6人で静岡県の伊東に1泊2日の週末旅に行ってきましたー。

梅雨の真っ最中だったので、天気は基本は曇りで少し雨が降る感じ。ムシムシ暑かったです。

(しっかりブログ書く感じのテンションではないので、以下文章が雑ですw)

※今回の週末旅をYouTubeにVlogっぽくアップしてるので最後にリンクあるので、ぜひ観てって下さい※

熱海?伊豆?あたりで伊東に到着前にお昼。アジフライが美味しかった。

10時頃に東京都世田谷区を出発して、伊東に到着したのが14時頃だったかな。

宿に到着。

そしたらまさかの姉夫婦…パッキングした荷物など全て家に忘れてきたことに気付くw

ってことで、宿にチェックイン後にドラッグストア・ユニクロ・しまむらへ

姪っ子のオムツやら化粧品類、姉夫婦の服などのお買い物へ。

その後に、少し観光しようと言うことで「城崎海岸」へ。

城崎海岸

なかなかの絶景。これで天気が良かったら最高だったのに。

初日はこの後、夕食を済ませてちょうど地元の花火大会があるということで今年初の花火!ちょっとした地元のお祭りも開催されてていい感じでした。

海鮮ど~ん。多くて途中気持ち悪くなった。

1日目はこれで終了。

2日目も天気はどんより。

伊豆シャボテン動物公園へ!

カピバラがかわいかった

イノシシが寄り添って寝てた。

こいつの名前は忘れた。

チンパンジー

伊豆シャボテン動物公園をじっくり堪能。動物園っていいですよねー。しかも、ここは動物たちとの距離が近かった。

あと、サボテン買ったんだけど、帰り姉の家に忘れて帰ってきた。そのうち取りに行こうか…

この後は、ロープウェイで大室山の山頂へ。

天気が悪かった。。

山頂ももちろんこんな感じ。ガスってたー。天気良ければ見晴らし最高なんだろう…

帰りは道の駅でバーベキュー

バーベキューっていいですよね。

こんな感じ週末旅を楽しんできましたー。

Vlog風に動画を2本作成したので、どうぞー。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. はじめてのダイトレ全山縦走してきた
  2. 【HK100】Vibram® Hong Kong 100 Ultra Trail…
  3. 【‎4KVDA‬】4K Alpine Endurance Trail Valle…
  4. 【4KVDA】正式エントリーに必要な手続き。