ハイキング

三年ぶりかな?富士山行ってきたよ。

どうも。
先日、同僚4人で富士山にいってきました。

なんやかんや、富士山3年ぶり?

8/17(土) 18:00頃に都内を出発。

途中、海老名SAで食事、22:00頃に静岡県の富士宮駅に到着。
最後の買い出しをコンビニで済ませ、タクシーで富士宮口5合目へ。
5合目到着は、23:30。標高は、2,400m。
標高に体を慣らすため30分ほどしてから、日付の変わる0:00頃に5合目をスタート。

ちなみに今回登った富士宮ルートはこんな感じ。
・5合目 2,400m
・6合目 2,490m
・新7合目 2,795m
・元祖7合目 3,030m
・8合目 3,220m
・9合目 3,410m
・9.5合目 3,550m
・山頂 3,776m

8/18(日)の山頂の日の出予定時刻は、5:06。
スタートが0:00頃だったので、リミットは約5時間。

9合目まではわりと順調に標準タイム通りに進むことができたのですが、
9合目以降標高も高く酸素も薄い、気温も低かったため
メンバーの体力も奪われ…大幅にタイムロス。。。
さらに頂上でのご来光を目指す他の登山客も多く、頂上付近で大渋滞。

頂上でのご来光に10分ほど間に合いませんでした。
それでも太陽は完全に登り切っていましたが、綺麗な日の出を見ることができたので良し。

↓富士登山Vlog↓ ※編集が雑※

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

1. 【‎4KVDA‬】コース高低差の断面図…
  2. 【‎4KVDA‬】350km動き続けるために必要なカロリー…
  3. 【YouTube】Vlogを始めてみようと思うんだ。
  4. 【‎4KVDA‬】イタリア350kmトレイル、パッキングまとめ。
  5. 【Outdoor Cooking】牛タンステーキをつくったよ。